March 26, 2017

High Noon Page 46 Finish.

High Noon Page 46 Finish.

Page 46 complete.              total P.539   46/49

Hello!
I reopened a stitch.
Thank you for looking.



約8か月ぶりのステッチ。46枚目完成。
8ケ月も刺してなかったら25ctがやたら小さく思えましたが100目も刺すとカンが戻ってきた。
残りちょっとの所でほったらかしになってたので、ちゃんと仕上げたいなーっと急にステッチスイッチが入った。

残りが10000目ほど。
47・48・49枚目は、3枚とも3分の1のステッチが終わっている。
ゴールまでもう少し!
仕事しながらのステッチなのでまた進んだらキロクしよう。

8ケ月間休んでいた間もアクセス頂いてありがとう。
いろんな国の方が見てくれている。
HAEDも刺したい絵は一杯あるし刺しかけも一杯あるのでがんばろう。
 

February 14, 2017

HAED My finished works 2006~2014

 
Here are all of my Heaven And Earth Design finished peices
 
 
Cloudbuster Airlines   
p.56
 525×750
 
Humpty Dumpty 
p.36
 450×560

The Country Mouse and The City Mouse
p.24
 
 
Little Tommy Tittlemouse
450×531
p.36
 
 
Pat A Cake
p.36
 450×547


Confabulation of Dragons
525×384  p.35

Up On A Roof Top
400×324 p.24
 
 
Mad Tea Party
p.36
 450×561

Hansel and Gretel
450×534 p.36
 
 
 
The Three Little Pigs Dancing
 450× 538 p.36
 
Peter Peter Pumpkin Eater
p.25
 350×424   90 Colors


Faery Tales
James C Christensen. 575×453  89 Colors p.40     

↑私のステッチした物がHAEDのHPにUPされています。
 

July 29, 2016

High Noon Progress

2016 JUL 27
 
2016 JUL 28
 
2016 JUL 28
 
2016 JUL 29
I did a stitch for these past three days.
 
ここ3日間のステッチ経過

July 1, 2016

High Noon Page 45 Finish.



Page 45 complete.              total P.538      45/49
45枚目できた!あと3枚半です~っ!
あー!わくわくする。"ヾ(゚▽゚*)>
 
The stitch is three pages of remainder and a half page.
 Thank you for looking.
 
 

June 30, 2016

High Noon Page 45 Progress (3) 


June 28

  June 29
 
June 30
Page 45

今日のステッチ経過です。中々色変えが激しい。
毎日見てくれる人がいるから私も頑張ります。<(_)>

Thank you for always coming here for me.

June 29, 2016

High Noon Page 45 Progress (2) 


    June 28
↓ June 29

I did my best.(^^)
We can leave off around here.

今日のステッチはこんな感じです~。昨日より刺すスピードがあがってきたかも。

June 28, 2016

June 27, 2016

High Noon Page 44 Finish.

退院してから、起きて用事するとフラフラするので26日までしっかり休みました。
今日は試しにステッチはじめましたが、かなりスロ~~~なペースで刺しました。

44枚目ができました。
                              BEFORE

AFTER 
Page 44 complete.              total P.537      44/49

 Thank you for looking.
 
 
6月完成は・・・あと3日しかないから。o(- -;*)ゞ
来月仕上がりますよーに!がんばるぞ!

June 21, 2016

6月11日から

6月11日から、体調をくずしまして。
13日から緊急入院しました。絶食で点滴5本(1日)の生活を送っていました。
腸炎になって入院となると色々大変でした。昨日検査して腸炎は綺麗になおっておりました。
病院は検査ばっかりですね・・・。
そして今朝退院してきました。まだ本調子ではないので刺繍は今の所できてません。
もう少ししたらステッチを再開するつもりです。

I was admitted to the hospital for an emergency.
 I was in the hospital for 8 days.

June 10, 2016

High Noon Page 44~Page49 Progress (1) 

BEFORE 
 
AFTER     44 and 49 Pages.
 
Hello all! I hardly had any time. I will work even harder than I have so far.
 
おはようございます。最終段なのですが、あんまり時間が取れていません。
 
44ページと、49ページ刺しています。
High Noonは今月完成させるつもりです。

June 3, 2016

High Noon Page 43 Finish.

Page 43 complete.              total P.536

43枚目完成。

 Thank you for looking.
 
6段目できました。残るは最終段です。(^^9

May 31, 2016

High Noon Page 42 Finish.


Page 42 complete.              total P.535

42枚目完成。
 
 Thank you for looking.

*手が負傷中なので、ボチボチさしています。

May 26, 2016

NEXT HAED (1)

A Curious Introduction
It is one of the candidates of the next work.
I compare two images.

MC(マックスカラー)237色と90色で出ている同じ絵のHAEDです。作品サイズ(Size 625 W by 946 H)図案枚数どちらも同じです。次に刺そうというときに、こういう比べられるのがあると、画像を並べて絶対違いを見分けます、わたし。この作業無意味かも知れませんが、必ずやっています。ヒマなときもやってることが多いです。
今年1月にA Stitch In Time MCをスタートしたんですが(まだ画像アップしてない)少し進めてみて色々思ってました。色数多すぎると大変~・・・( ̄ ̄///)私の中のマックス数は100色でいいかもしれない。90色の図案は持っているのでこちらの色使いと、237色の色使いの違いをどんな風になるのか想像しました。細かい部分まで綺麗なのはMCはもちろんです。90色で進めた方も悪くはなく、キレイに絵が出てくると思います。90色HAEDで多くの作品刺してますけど、原画では絵があるけど、つぶれてべたに表現されてることはまれにあります。そう思うと、マックスカラーでの表現は90色では出せていない物が出てたりする。これを見極めるのに並べて見比べる。上の画像を見ると、一番わかりやすい所で237色の方は女のひとの服が白く、90色の方と少し違って見えるのがわかります。あと、事細かに部分部分の違いを見ていきます。比べずに、知らないで90色の方刺してたら多分気にせずに行ってしまうでしょー。(それでいいと思う)で、どうするか。。。。どうするか!
今日は朝に、枠張りなおししてる時に、爪にグーって糸が入って割れたというか深爪のめっちゃ深いイタイの見たいな(説明めっちゃ出来てませんが)とにかく薬指が負傷して刺繍すると痛いから次に 刺す物を物色していました。
話戻って。237色も慣れればなんだろうけど、想像以上の手間がありますわ。だけど、色が埋まってくると想像以上の絵画になるんだろうか!?最後までやってないからまだわからないけど!(笑)
この絵刺します。次かどうかわからないですが。刺したいなーどうしよっかなーっと、見ているところでした。

High Noon Page 46 Finish.

High Noon Page 46 Finish. Page 46 complete.              total P.539   46/49 Hello! I reopened a stitch. Thank you for looki...

Popular Posts